人気ブログランキング |

朱赤のミニ・カトレア

C.acuensis (カトレア アクエンシス) 9花茎6輪開花3蕾
真っ赤なソフロ;アクエンシスが花盛りになりました。いつもこうだと、○っぴーさんの足下に少し近づけるかも?なんてねっ。(^_-) いや、まだまだですはー。

d0007501_18555851.jpg


今日はようやくスタッドレス・タイヤをノーマル・タイヤに交換しました。今後まずは雪の心配はないと判断してのことです。前回は自分でタイヤ交換したのですが、今回はいつもガソリンを入れているスタンドにお願いしました。「1時間たったらとりに来ますので。」というと、「今の状況じゃあ2時間お願いします。」と。自宅に帰ってのんびり過ごしてから、再度スタンドへ。交換は出来上がっていました。スタンドでの交換は何年か振りなので、伝票を見せてもらいました。4本交換で7Kなにがし・・・。思わず、(ううっ。)「こんなに高いのですか?」「前の伝票が分からなかったので・・・。しばらくお待ち下さい。」といって伝票の打ち直しをしていました。結果5000円ちょっとに修正されていました。(うん?これって何なの?)と思わず疑問符が。やはり今度からまた自分で交換します!(苦笑)
                  
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                 

Commented by taro at 2013-03-25 19:57 x
久しぶりにお邪魔したら、、
おーっアクエンシスが咲いてるぅ~!(^^)!!
しかも6輪も!
スゴイスゴイ!
我が家のは、夏に弱らせて目下養生中です。今年は一輪もきそうにありません(*_*;。

ガソリンスタンドでのやりとりウフフッですね(^_-)-☆
Commented by chika-kana at 2013-03-26 06:52
taroさん、いらっしゃい!!
昨日も見たところ元気いっぱいに咲いていました。
まだ3つ蕾があったので、暫く楽しめそうです。ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2013-03-16 13:36 | その他の蘭 | Comments(2)

金沢発つれづれなるままに


by かな