人気ブログランキング |

腹が立つなあ・・・ではなくて

C.coccinea caragatatuba(コクシネア カラガタツーバ)です。(^O^)
ブラジルは、カラガタツーバ地方産のコクシネアです。ここのところの春めいた暖かさで一気に全開しました。4N系のコクシネアに比べて、ペタルが丸くオーバーラップということはありませんがこの野性味が特徴です。

d0007501_10421475.jpg
d0007501_10424277.jpg


昨日はHCの花屋さんお出かけ。白い小花の「シレネ」が先日来気になっていました。駐車しようとすると、(あれっ?)と見かけたナンバーの車が。(車の色が少し違うかな・・・)と思いながらも花苗コーナーをぶらり。見つけました!近所の花友さんです。(^_^)v 偶然とはいえ、先日の金沢城&兼六園桜のお花見にも同じ日時に散策していたとか諸々・・・花談義を。(さすが!花友さん、絶好のタイミングを捉えて、同じ事考えていたんだなあ~。)と、思わず笑ってしまいました。偶然の出会いが幸いして、名古屋のお土産を頂くことに。これがまたみそ味が実に美味しい「吉田麺業の無添加麺」、ぜひお奨めいたします。Netで通販もやっているようなので、一度ご賞味あれ!です。

                  
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                 

Commented by sawa at 2013-04-09 13:20 x
すてきな花友さんをおもちですね~!
時間も場所もピッタンコなんて、以心伝心ですねっ♪
そういう時って、とってもうれしいですよねー!
Commented by かな at 2013-04-09 16:24 x
sawaさん、いらっしゃい!!
翌日はすごく荒れた天候でしたので、
尚更のこと”金曜日行けれた人は当たり日”だったのです。
花見の方は混んでいて致し方なかったのですが、花屋さんで
ばったり!というのもまたうれしかったですよ。そちらの方だったら、サカタのタネ・ショップへは毎日でも行きたいなあ~。でも案外出会うのは、☆chiyamaさんだったりして・・・。(^O^)
Commented by 湘南ガイ? at 2013-04-09 22:13 x
かなさん、sawaさん、こんばんは~。
偶然にお会いすることって珍しいことですね。
サカタのタネはこちらでも有名なショップですが、
なかなかお会いすることってありませんよ。
(常連さんなら別ですが)
☆chiyamaさんなら常連さんですかぁ?

逆に地方の方が(失礼)お会いする確率が高いのではないでしょうか。

σ(・_・)私は昔、反町のショップへ1度だけ行ったことがあります。
Commented by かな at 2013-04-11 15:22 x
湘南ガイ?さん、反町のショップ
ぜひ一度行ってみたいものです。
こちらにないもので、結構面白いものあるみたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2013-04-09 11:11 | Comments(4)

金沢発つれづれなるままに


by かな