人気ブログランキング |

花冷え

Neost. Pinky '紅雫' (Neof. falcata x Rhy. gigantea)
フウランに、ギガンティア・レッドをかけ合わせたNeostです。白地に鮮やかな紅の色彩が印象的です。居間に置いてあるので、とっても素敵な香りがしてきます。
d0007501_11574034.jpg


桜が満開になってから、急激に荒れた気候と冷え込み。長野や関東~東北では積雪20cmとの報道も。この時期の冷え込みを「花冷え」とはいうものの過激な異常気象は今年も園芸趣味家を悩ますのでしょうか? 家では、新学期を挟んで多忙な日々を過ごしていた”我が家の稼ぎ頭”がついに風邪でダウンしてしまいました。食事から何やらほとんど頼りっきりな私ですので、何かと不便です。柄にもなくうどんを作ってあげたのですが、「後で食べるから・・・」と。余り役に立ちませんね~。

                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                 

Commented by カトレア at 2013-04-12 15:20 x
良い花色ですね。それに香りがあるようですね。
きっと爽やかなあま~い香りなのでしょう。
風邪ですか?
春になったなあ~と油断してたらここ1週間は雨だったり風が強かったりして寒いです。
ご飯作りが大変なようですが男性でもお勝手に入ること これからは必要だと思います。暖かいうどん食べていただけなかったようで残念!
仕方ないです。熱があると食欲がないのですから・・・
私も数日前に久しぶりで寝込みました。辛かったです。
Commented by かな at 2013-04-13 15:43 x
カトレアさん、ありがとうございます!!
爽やかな甘い香りです。(^O^)
今日やっと良い天気になりました。
早速カメラを持って、近所を散歩しましたよ。
妻は相変わらず体調回復していません。お勝手事は、
本当に分からず困ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2013-04-12 12:04 | その他の蘭 | Comments(2)

金沢発つれづれなるままに


by かな