人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aerides houlletiana;矮性種

Aerides houlletiana(エリデス・ホーレチアナ)
Aerides houlletiana;矮性種_d0007501_941433.jpg

ホーレチアナの矮性種です。花の大きさは普通種と変わりません。

今朝方4時半過ぎに目覚めました。近所をジョギングしていたら、用水の際にカモの巣が。卵も割れて巣立ちしたのでしょうか?近くの用水を親ガモと一緒に5匹の小ガモがスイスイ泳いでいました。とっても微笑ましい風景でした。明日も見れるでしょうか?

                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                 

by chika-kana | 2013-06-30 09:46 | Aerides | Comments(4)
Commented by Hiro-sir at 2013-06-30 21:52 x
こんばんは♪  かなさん、健康的ですねー !!

年齢を重ねるほど朝型になっていくとまわりから言われますが、自分はいっこうに夜型が変わりません・・・  

今、うちでは玄関に巣をつくっていたツバメ三兄弟が元気に飛び回っていますが、なかよく頭3つならんでいるのが微笑ましいです (笑)
動物、いいですよね~~♪ 
Commented by やっちゃん at 2013-07-01 05:30 x
凄く 健康的な生活ですね~ 漁期中は気が張っていて 早く起きるのですが 近頃 怠けて目が覚めなくなって(笑)私の所は カモの子供をタモ網で 捕まえる やからが居ます!蘭 綺麗ですね~!! 蛾がシースに卵を産みいつの間にか花芽を食べてますよ~(泣)
Commented by chika-kana at 2013-07-01 10:52
Hiro-sir さん、まだまだお若いですはー。
いつもは5時頃には起きてジョギングしているのですがねっ。
早起きは現役の時からでしたー。貧乏性?
動物でも、犬や猫はさわれないのですが、外の動物は見ていても
可愛いものです。
Commented by chika-kana at 2013-07-01 10:55
やっちゃん、今時は漁の方はあまりでないのかな?
カモの親子、見ているだけで癒されます。タモで・・・は、
論外ですね。笑 今時アリや蝶、ナメクジなどに悩まされます。
こまめに見てやるより外ないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨はいずこへ?C.ガスケリアナ L.sincorana(シンコ... >>