金沢発つれづれなるままに


by かな

C(=L).ghillanyi palha

L.ghillanyi palha 1花茎2輪開花
購入時のラベルには、「flamea×sib」となっていましたが、「palha」ではないかと思います。ふっくらとした弁幅で、全体がalbaで本来の薄いクリーム色が確認できません。
d0007501_12493556.jpg
d0007501_1249508.jpg


外は35度を超えるような暑さです。風は少しあるのですが、熱風が吹いているような感じです。余りの暑さに、朝、昼、夕方と自動ミストを設定しました。また、夜はエアコンで16度にしていたのですが、しばらく使っていなかった"ミニ・冷蔵庫"を引っ張り出してきました。これは6度位まで温度が下げれるので、エアコンを止めてあくまで一部のクール種専用で使ってみようと思っています。今回初めての試みですが、うまくいくでしょうか?

自家栽培の「小玉スイカ」を切ってみました。
d0007501_13164574.jpg

強い風でツルが折れて、(まだ完全には熟していなかったのでは?)と心配しました。でも、ご覧の通りで未だ少し種が白っぽかったのですがとっても美味しく食べることができました。(^O^) です。未だ成育途中のも、日を追うごとに大きくなってきていますよ。

                 
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                 



                
[PR]
Commented by sawa at 2013-07-17 11:44 x
すいか!!!もうこんなにふくらんだんですねー!
自家製って、とびきり美味しくかんじますよね♪
うふふ、次のもまた、楽しみですね~、また見たいです~!
Commented by かな at 2013-07-17 14:48 x
おい”すいか”な~と思って包丁を入れました。
完熟ではありませんでしたが、美味しく喉を潤してくれました。
自身初収穫のスイカ、できるなんて思ってもみませんでした。
現在は後3個、成長を続けています。(^O^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2013-07-12 13:17 | (従来の)レリア | Comments(2)