人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧盆;未だ続くVanda.coerulea (バンダ セルレア)

Vanda.coerulea ’Tenryu’ (バンダ セルレア)1花茎6輪開花
前回の静岡国際蘭展出品の折、3花茎あがっていた個体です。蘭展出品で、株に相当ダメージがあったようで1花茎のみの開花です。「Tenryu;天竜」はその折りつけた個体名で、形は少しばらけています。しかし、サイズも大きくて濃色セルレア網目模様が殊の外色鮮やかです。作り込む価値有りの株です。
旧盆;未だ続くVanda.coerulea (バンダ セルレア)_d0007501_18582691.jpg


旧盆とのことで能登に帰省してきました。行き帰りはどこも沢山の帰省客でいっぱいでした。田舎には母親だけが住んでいますが、暇を見てこれまでも何回か帰っているのでまあ無事を確認ということだけでした。でもちょっとしたことですが、エアコンのリモコンの都合が悪くて暑い中困っていたようです。電池を替えたりボタンの接触を見たりと悪戦苦闘。ラッキーなことに、何とか動くようになりました。まあ、たわいもないことですが、年老いた母故の悩みが一つ解決です。(笑)

                  
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                 
 
by chika-kana | 2013-08-14 20:39 | バンダ・セルレア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 戦後68年目の夏;Vanda ... 暑さなんか気にならない! Va... >>