人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.lucasiana(レリア・ルカシアーナ)

今日の金沢は、朝から弱い雨が降っています。この一両日の真夏日もまるで嘘のようなお天気です。L.lucasiana(旧レリア・ルカシアーナ)
L.lucasiana(レリア・ルカシアーナ)_d0007501_8533682.jpg
L.lucasiana(レリア・ルカシアーナ)_d0007501_8311123.jpg

バルブ数50本ばかりの大株なのですが、ポツンと1輪だけ咲いていました。その分色濃く、一周り大きい花です。

昨日は市内のタケノコの産地;内川(うちかわ)地区に行ってきました。目的は「タケノコ」ではなくて、竹林の撮影です。(一度はチャレンジしてみたい!)と思っていましたが、いかんせん、腕前といえるものもあまりないので、結果は平凡なものになりました。幼い頃から家の竹林で遊びの時間を過ごしていたこともあって、その良さも十分知っていたのですが・・・です。なかなか難しいものです。
L.lucasiana(レリア・ルカシアーナ)_d0007501_9561788.jpg

L.lucasiana(レリア・ルカシアーナ)_d0007501_17264116.jpg

L.lucasiana(レリア・ルカシアーナ)_d0007501_9464091.jpg
L.lucasiana(レリア・ルカシアーナ)_d0007501_9464969.jpg

                    
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                     

by chika-kana | 2013-09-15 08:53 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by 湘南ガイ? at 2013-09-16 22:46 x
このルカシアーナ綺麗ですね。
台風18号の被害が少ないことを祈っています。
こちらは前日から雨が凄いです。
風も強く揺れます。
屋外に出しっ放しの鉢が気になりますが致し方ありません。
Commented by かな at 2013-09-17 08:55 x
湘南ガイ?三、今日は朝から見事な秋空です。
まさに台風一過ですね。鉢等の結果いかがでしたか?
最近は台風前からも注意が必要とのことをTVでいっていました。
このルカシアーナ、写真写りは悪かったのですが、大株で色も濃かったです。写真編集ソフトも慣れないとなかなか大変ですー。
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風一過;C.C・G Roeb... Hab.carnea alba >>