人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過;C.C・G Roebling ’Blue Magic ’

まさに台風一過。台風が去った後、今の金沢は青空が広がっています。皆さんのところではいかがでしょうか?金沢は、昨夜からずっと雨が降って、明け方は風も強く吹いていました。でも、被害らしい被害はありませんでした。でも、全国的にも大きな被害がでたところや、これからの影響が心配というところもあると聞きます。台風の被害、出ないで過ぎてほしいと願います。もちろん蘭にもですが・・・。

C.C・G Roebling ’Blue Magic ’HCC/AOS 1花茎2輪開花
台風一過;C.C・G Roebling ’Blue Magic ’_d0007501_1534978.jpg

台風一過;C.C・G Roebling ’Blue Magic ’_d0007501_15462440.jpg


                   
洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                     

by chika-kana | 2013-09-16 15:34 | 交配カトレア | Comments(6)
Commented by kyoko at 2013-09-16 16:45 x
こんにちは。スッキリした青花ですね。
お近くでは、かなり被害が出た所もあったようですね。
かなさんの所、台風の被害がなくて本当に良かったです。
こちらも、被害はなくてホッとしています。
Commented by 翠香 at 2013-09-16 19:38 x
背景色と光線と花の色が、絶妙です。素晴らしい!!!
昨日、蘭園見学会で草月園さんに行ってきました。
Commented by chika-kana at 2013-09-16 20:42
kyokoさん、いらっしゃい!!
そちらも被害がなくてよかったですね。
最近は、花も少し閑古鳥が鳴いてきましたよ。
またおいでくださいね~♪
Commented by chika-kana at 2013-09-16 20:48
翠香さん、こんばんは!
写真のこと、大照れ!!でも、ありがとうございます!
先日PCを入れ替えて、これまで使っていたアドビーが使えなくなったりとかで、写真の編集にも苦労の連続!なんです。励ましの一言で、
また頑張ろう!と思いました。感謝!!です。時々掲示板おじゃましています。読み逃げで相済みません。
Commented by 湘南ガイ? at 2013-09-16 22:51 x
かなさん宅も被害が無くてホッとしています。
台風18号は強烈でした。
強風・豪雨でお祭りは中止になるは、
鉢は倒れるはで大変な思いをしました。
C.G.Roebling’Blue Magic’ですかぁ、綺麗ですね。
我が家のC.C.G]Roebbling は未だ咲きません。
個体名のある花は初めて拝見しました。(^^)
Commented by かな at 2013-09-17 09:00 x
湘南ガイ?さん、大変でしたね。
詳しくは忘れましたが、Blue Indigo
という個体もあったように記憶しています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 爽やかすぎる?秋晴れ L.lucasiana(レリア... >>