人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん、でん、De~n ♪

Den.lawesii Pink (ラウエシー・ピンク)
デンドロビューム属。ニューギニアの1000~2000mに自生し,やや冷涼な気候を好みます。年に2回くらい咲いています。鮮やかなビカラー・タイプとは違って、全体がホワイトで少し薄いピンク色がのっています。派手すぎず、繊細なこのタイプ好きです。
でん、でん、De~n ♪_d0007501_6554230.jpg



洋ラン(洋蘭) ブログランキングへ見て下さって、ありがとうございます!!                                              人気blogランキングへ;ここをワン・クリックお願いしま~す! m(_ _)m
      
           にほんブログ村、こちらもクリックしてねっ! 
                     
 
by chika-kana | 2013-09-21 06:57 | Den(デンドロビューム) | Comments(4)
Commented by 湘南ガイ? at 2013-09-22 11:00 x
σ(・_・)私の記憶では、前回この Den.lawesii Pink がアップされたときにコメントした記憶があります。
この繊細な色合い可愛らしいですよね。
花の先端がかなり大きく開いていますね。
σ(・_・)私が所有している lawesii bicolor とは違う雰囲気です。(^^)
Commented by chika-kana at 2013-09-22 20:48
湘南ガイ?さん、ご名答です!!
いつも同じように咲いていますが、bicolorとは行って帰ってくるほど違っていますね。バルブも直立しているし、何よりも色合いが全然違うんですよ。この優しげな淡い色合い、何気に好きです!
Commented by 黄昏マスター at 2013-09-23 11:07 x
いいなぁ~
こういうDenのラウエシーやビクトリア・レギネが咲いて~♪
一度枯らした品種はもう挑戦しないので、
なおさら綺麗な花に見えます~^^;;;;;
Commented by かな at 2013-09-23 17:41 x
黄昏マスター さん、いらっしゃい!!
いつもDenの素敵な花を拝見させていただいて、
溜飲をたれているのはこちらの方ですよー。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< Den. Aussie'... Den.victria-reg... >>