人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bulb.guttulatum

Bulb.guttulatum(バルボ グッツラタム)
自生地は、ミャンマーヒマラヤ北西部・チベット・ベトナム・・・など広い地域にかけてです。バルボ似似合わない可愛い表情をしています。今年2回目の開花で、6花茎に花がつきにぎやかです。
Bulb.guttulatum_d0007501_116671.jpg

Bulb.guttulatum_d0007501_1171615.jpg

Bulb.guttulatum_d0007501_1164041.jpg


参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 

    
by chika-kana | 2013-10-05 11:07 | Bulb.バルボフィラム | Comments(4)
Commented by hiroro689 at 2013-10-05 22:03 x
可愛い花です。これだけ咲いたら嬉しいですね。
バルボフィラムなら風が吹いた時の動きが面白そう。
Commented by 黄昏マスター at 2013-10-06 12:33 x
バルボの中でも特に可愛いので私も大好きです!
かなりの株になってますな~^^
我が家より咲くのが早いですね!
去年株分けして1鉢から1花茎があがってきました、
このては花茎があがってくると
咲き出すのが早いんですよね~^^
Commented by かな at 2013-10-06 14:55 x
hiroro689 さん、細かい花がいっぱいついています。
小さい花は直ぐに落ちて、花柄摘みもなかなか面倒です。
でも、可愛い分許してあげる・・・ってねっ。
Commented by かな at 2013-10-06 14:58 x
黄昏マスター さん、棚下でほぼ放置状態という環境故でしょうか?今年は花上がり良好です。花は意外に短命で、ついつい撮影チャンスを逃してしまうんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大福のような;C.pumila... 香りの女王;C.jenmani... >>