人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連投;Hab.Regnieri Pink

Hab.Regnieri Pink( carnea × rhodocheila )3花茎5輪開花24蕾
連投;Hab.Regnieri Pink_d0007501_14103142.jpg

連投;Hab.Regnieri Pink_d0007501_14121954.jpg
連投;Hab.Regnieri Pink_d0007501_14124245.jpg

雨で外出する気にもならず、暇に任せて連続投稿です。(^O^)前回、咲き始め2輪開花でしたが、少しずつ咲き進んでいます。現在5輪開花、少しだけ見栄えもよくなってきたように感じます。Habenariaでは、このほかに赤、オレンジのロドケイラと白、薄ピンクのガーネアが咲いています。Habenariaと一口で言っても、葉っぱに斑点が入ったり入らなかったり、葉先が丸いもの細いもの・・・等々あって結構変化に富んでいます。そう、そう日本のサギソウや沖縄の大サギソウ、dentataなどもありますよね。又、ヒムカサギ草といって交配ものも可愛いものがいくつも出てきています。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 
by chika-kana | 2013-10-25 14:25 | Habenaria | Comments(2)
Commented by hiroro689 at 2013-10-25 21:32 x
たくさん育てられていて、しかも成績がいいですね。
今年のハベナリアは何種類か山○りをそのまま送ってこられたので、順化に手間取っています。
Commented by chika-kana at 2013-10-26 09:53
hiroro689さん、ありがとうございます!
順化に手間取っていますか?どんな個体か、
ぜひ成功させてください。咲いたら楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Habenaria.carne... 雨続き;C.Eximia(カト... >>