人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今が盛りか?珍しいHab.Regnieri

Hab.Regnieri(ハベナリア:レグニエリー)
今が盛りか?珍しいHab.Regnieri_d0007501_9332281.jpg

今が盛りか?珍しいHab.Regnieri_d0007501_9334996.jpg

Hab.(carnea×rhodocheila)この個体は、今までにも何回か紹介しています。先週のJOSの例会でも人気第一位の結果でした。ご覧のように、3花茎も上がっているが一気に全開というわけに入っていないので何処が最盛期か?迷うところです。いくつかの花も終わってしまいました。でも、今が一番の見所ではないかと思っています。おとつい今年の年賀状のモデルにいくつかの花を選択したので、改めて撮り直した次第です。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 /
by chika-kana | 2013-12-05 09:34 | Habenaria | Comments(6)
Commented by sawa at 2013-12-06 10:46 x
こんなにいっぱい咲くものなんですねー!
びっくりです。
JOSの例会で人気第一位!おめでとうございます!
色がかわいい上に、形も愛らしく、この花つきですもんね~☆
かなさんの年賀状はランなんですね~^^
Commented by かな at 2013-12-06 15:11 x
sawaさん、年賀状書きましたかぁ?
私のところはいつも蘭の絵はがきみたいにして出しています。
余り芸がないなあ・・・とも思いますが、まあこれで勘弁してもらっています。Blogに載せてあるのとは少し違ったバージョンです。
このHab、東京の蘭展にも出ていたようですが、花つきは全く違っています。個体が良かったのでしょうね。花もずいぶんと長いこと咲いています。(~o~)
Commented by hiroro689 at 2013-12-06 21:28 x
Hab.(carnea×rhodocheila)この交配を私も持っていますが、この個体はとても花形がいいですね。
上手に育てられています。
Commented by chika-kana at 2013-12-06 22:05
hiroro689さん、こんばんは~♪
ご指摘のようにいい個体だと思います。
私の別個体もこんなにはいい花をたくさん咲かせてはいません。ラッキーでした。
Commented by hanasaka-tohsan at 2013-12-06 23:05
淡いピンク色が何ともいえずいい色ですね。
しかもこんなによく咲くなんて、素晴らしいです!!
Commented by chika-kana at 2013-12-07 14:01
hanasaka-tohsan 、いらっしゃい!!
多分大きな球根になっているのでしょうね。
これを増やしていきたいのですが、果たして思うようになるかどうか?です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Schoenorchis ju... Den.Mountain Magic >>