人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.albida (レリア・アルビダ)

L.albida (レリア・アルビダ) 1花茎4輪開花1蕾
L.albida (レリア・アルビダ)_d0007501_12183095.jpg
L.albida (レリア・アルビダ)_d0007501_12185380.jpg
L.albida (レリア・アルビダ)_d0007501_1219451.jpg

メキシコ産レリアのアルビダです。コロン!とした丸い花ですが、リップとペタルにはピンクの縁取りがあって愛らしいです。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 /
by chika-kana | 2013-12-10 12:22 | (従来の)レリア | Comments(6)
Commented by sawa at 2013-12-10 12:56 x
雰囲気のある花ですね~!
この花がユラユラているんでしょうね~
花色がとっても個性的で、目にとまりますね。
花はどれぐらいの大きさなんでしょうか~
Commented by chika-kana at 2013-12-10 14:13
Sawaさん、NS3cm弱の大きさの花でアラオリ位です。本当に長い花茎にユーラユラ揺れています。
Commented by fcxyy602 at 2013-12-11 06:03 x
リップやペタルの色が濃くてすばらしいですね。
私も好きで、かつて数個体(顔違い)を購入したのですが、栽培下手ですべてからしてしまいました。 コクシニアなどもそうですが、好きなだけでは育てられない花が多いと痛感しています。
Commented by hiroro689 at 2013-12-11 09:22 x
花の色が濃くて、しっかりしたクサビが入っている個体ですね。
品種名があっても不思議でないですね。
Commented by chika-kana at 2013-12-11 11:13
fcxyy602 さん、この個体以外に丈夫です。
アルビダでも、いろんな色合いのものがありそうですね。
Commented by chika-kana at 2013-12-11 11:15
hiroro689さん、そういえば個体名入りのmiwaがあったはず。
どこに行ったのか探してみます。その個体は楔模様なしです。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.bahiensis C.Hsin Buu Lady... >>