人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanda.coeruleaの部屋へ (3):セミアルバ

Vanda.coerulea semi-alb(バンダセルレア・セミアルバ)
Vanda.coeruleaの部屋へ (3):セミアルバ_d0007501_1024099.jpg

右手前に見えるVanda.coeruleaがセミアルバです。リップは濃色セルレアで、ペタル・セパルが一見色抜けしたように見えますね。セルレアの縁取りがきれいに見えます。
Vanda.coeruleaの部屋へ (3):セミアルバ_d0007501_10243574.jpg

夏に開花して2度目の開花です。今回は特に花上がりが良いようです。(~o~)


参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。 
by chika-kana | 2014-01-11 10:33 | バンダ・セルレア | Comments(2)
Commented by at 2014-01-12 09:45 x
リップの濃青色が目立ちますね。

花弁の端も青色が少し強いのが印象的です。
Commented by chika-kana at 2014-01-12 10:18
Dさん、こんにちは!
今日起きたら少し寒さが和らいだ感じでしたよ。
温度計は4度でした。セミアルバ特有の色合いです。
昨日までの個体とは全然違いますね。濃色セルレアリップ。
ペタル周りのセルレア色が特徴的ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奇跡が!?:(206×156) Vanda.coeruleaの... >>