人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Neost. Pinky '紅雫'

Neost. Pinky '紅雫' (Neof. falcata x Rhy. gigantea)
Neost. Pinky \'紅雫\'_d0007501_12152397.jpg

Neost. Pinky \'紅雫\'_d0007501_12153389.jpg

真っ赤な模様がギガンティア譲りで、とても良い香りがしています。例年4月に入ってから満開になるので、ただ今2輪だけ開花で沢山のつぼみが付いています。温室の水がかかりにくいところだったのでしょうか?気づいたときは鉢の中もカラカラでした。(苦笑)

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2014-03-26 12:19 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by D at 2014-03-26 22:30 x
原種かと思うような野趣のある株ですね。

リンコリスティスの属間品種のようですが、成長は遅いのでしょうか。
Commented by chika-kana at 2014-03-27 10:24
Dさん、こんにちは!
兎に角良い香りが特徴の蘭で育て方も楽です。
例年あまり成長はしていないように感じます。
と言うか、ほとんど構っていないので成長にも気づいていないのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
<< V.luzonica(バンダ:... 桜はまだか?:春色ロック・レリア >>