人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V.coerulea(バンダ・セルレア)

V.coerulea(バンダ・セルレア) ×sib
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_938392.jpg
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_9381684.jpg

1花茎3輪開花3蕾の生育途中の株です。セルレアの濃色リップと網目模様はまずまずです。

昨日はあまりの好天で、家にじっとしておれず金沢城周辺の花見と喫茶店で美味しいコーヒーをとの計画で一人行動していました。
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_954380.jpg
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_9534248.jpg

V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_9544376.jpg
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_9552145.jpg

城の周辺や城内の中の桜は満開を少し過ぎるか否かの良い景色でした。沢山の観光客(意外に海外からの方が多かった)に紛れて少し遅めの花見見物を楽しんでいました。お城の石垣、掘り割りの取り合わせもきれいでした。
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_956112.jpg
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_9563357.jpg

道路を挟んで、左側が兼六園で右側が金沢城(石川門)です。
V.coerulea(バンダ・セルレア) _d0007501_957469.jpg

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2014-04-15 10:00 | バンダ・セルレア | Comments(4)
Commented by いけちゃん☆☆ at 2014-04-15 12:49 x
こんにちは。(^^)
久し振りにコメントさせて頂きます。
いつも、楽しく拝見しています。

お城と、桜のコラボレーションが、とても綺麗ですね。
桜のある風景こそ、日本の風景の原典のように思います。

これからも、蘭の花と金沢の素晴らしい風景を、楽しみにしています。(^^)
Commented by sawa at 2014-04-15 18:29 x
すてき~!!青いバンダに桜景色!
春色でいっぱいですねー!!!
金沢の桜、憧れます~そこに住んでいらっしゃるなんて贅沢ですねー!
お堀に映る桜もすてきですねー!
Commented by chika-kana at 2014-04-16 11:27
いけちゃん☆☆ 、こんち!です。
いつもワルケやのビリを楽しく拝見させていただいています。
またおいで下さいね。
Commented by chika-kana at 2014-04-16 11:28
sawa さん、そちらは色んな楽しみがあって良いですね。
また機会があったら、お二人揃って桜の季節の金沢も訪れてみて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.mossiae f.coe... Den.Mountain Ma... >>