人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.Pastoral Symphony coerulea

C.Pastoral Symphony coerulea(カトレア:パストラル・シンフォニー・セルレア)
C.Pastoral Symphony coerulea_d0007501_754664.jpg
C.Pastoral Symphony coerulea_d0007501_7542210.jpg
C.Pastoral Symphony coerulea_d0007501_7543066.jpg

L.pumila coeruleaと、L.sincorana coeruleaの交配です。今季は植え替えもして、元気を取り戻したのかバルブがころんとしてきました。それでしょうか?花もやや丸みを増してきたような感じがします。これでセパルがそりか返らなかったら尚良いのですが。黙っていれば、シンコラーナ・セルレアに間違われそうです。・・・台風8号の影響、金沢ではほとんどありませんでした。今日一日は梅雨模様の一日になりそうです。

参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
by chika-kana | 2014-07-11 08:04 | 交配カトレア | Comments(4)
Commented by 湘南ガイ? at 2014-07-11 19:40 x
今季は植え替えされたのですか?
綺麗に咲きましたね!
プミラとシンコラナは気難しいのですが、
好きなタイプです。
一昨年挑戦しましたが、
や  は  り  ・・・
☆になってしまいました。
_| ̄|○ ガク…
こうして拝見させていただくだけにします。(^^)
Commented by かな at 2014-07-12 07:05 x
湘南ガイ?さん、おはようございます!
植え替えた後、この株シンコラーナかなあ?
と思って見過ごしていました。それほどによく似ています。
それ程に、プミラやシンコラーナと同じ扱いにしています。
Commented by fcxyy602 at 2014-07-12 09:45 x
リップにストライプが入りませんがダイアナ?と思ってしまいました。
すっきりした花ですね。
Commented by かな at 2014-07-12 11:21 x
fcxyy602さん、随分古くなった交配ですが
こうやって今でも持っているというのは、我ながら
珍しいことです。そういえばリップのストライブ、
少~しダイアナに似ていますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.purpurata f.f... Plal.amboinensi... >>