人気ブログランキング |

台風一過:能登は優しや・・・ローレンセア

台風一過、今日の金沢は真っ青な青空が広がりました。ふと思い立って、ドライブがてら能登の実家に行ってきました。道路は旧盆の帰省客の車で少しだけ混んでいましたが快適なドライブでした。家には姉も帰ってきていたので、これ幸いと発生(バイオ)関係の諸道具を分けてもらいました。ずぶの素人が、いざバイオ関係の諸道具を揃えようとすればなかなか大変です。例えば薬包紙一つにしても、いざ買うとなれば薬局で購入となります。スーパー等に隣接している薬局では売っていないので、また違った薬局を探して・・・となります。その他、ネットでも購入は可能ですがそれなりの手間と経費がかかります。まずは節約!です。重い荷物の段ボールを整理してあげることで、「あれも持って行ったらこれも・・・」と、思わぬものまでGETできて満足の一日でした。持つべきものは姉か弟かー?ですね。
Aer. lawrencea(エリデス:ローレンセア)
d0007501_18373830.jpg


参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 


Commented by hiroro689 at 2014-08-12 21:53 x
何か難しい材料をいろいろと揃えられるみたいですね。
楽しみにしています。
薬包紙は私は理科機械店(医療や科学実験道具を扱っているところ)の倉庫に眠っていたのをただで分けていただきました。
Commented by chika-kana at 2014-08-13 08:39
hiroro689 さん、上手に節約していますね。
是非見習いたいです。細々としたもの、手術用メスとかビーカーとか三角フラスコ・・・です。ところで、磁石式攪拌器など使っていますか?使わなくて構わないのでしょうか?
Commented by hiroro689 at 2014-08-13 20:36 x
手術用のメスはホルダーを買って、刃は古いものをごっそりいただきました。実験室ではないので磁石式攪拌機は使っていません。
Commented by chika-kana at 2014-08-14 19:56
hiroro689 さん、ありがとうございます。
私も初めはカッターでも良いかな?と思っていたのですが、
意外に沢山持っていたので分けてもらいました。磁石攪拌器の件、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2014-08-11 18:40 | Aerides | Comments(4)

金沢発つれづれなるままに


by かな
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る