人気ブログランキング |

花の表情・・・2倍得した気分に

d0007501_90736.jpg

Lc.C.G Roebling Blue Magic' HCC/AOS
前回載っけたお花と同じですが、どうですか?結構表情が違って見えませんか?窓辺に置いて、柔らかな日差しを浴びた表情と、外の草木をバックにしたものとでは同じ花でも、表情がかなりちがってきますよね。また、開花して数日たっていると言うこともあってか、花の大きさも違っています。(これも当然のこと。)咲いた花は室内に置いて観賞しているので、室内でとった写真の花の方が良く見ているものに近いかなあと思います。室内撮影では、フラッシュをたくと良くないので、フラッシュなしで、後で若干photoshopで修正します。本当は間接照明やバックの工夫、三脚使用等々の撮影テクニックが必要でしょうが、そこまでは手が回らないのが現状です。何はともあれ、こんなに表情が違うのって、「2倍得した」ような気持ちになります。
                                                             
Commented by 翠香 at 2005-11-06 11:42 x
かなさん、こんにちは。
そうですね~~ かなり表情が、違いますね・・・やはり、咲ききって、お部屋に飾られたものの方が、おおらかな感じですね。ぐっと、引き立って「私を見て!!」って、ささやかれているようです。
撮影ですかぁ~~ 私も、撮影する時は、一部屋を全部使い切ってしまいますし、準備が、結構面倒です(ここだけの話って、ネットでオープンなのに?・・・笑)そして、カメラの基本的な使い方を知らないので、ほとんどが、おまかせモードで撮っています・・・完全にカメラをもてあましている状態です。高度な、テクニックには、ついていかれませ~ん(笑)

この画像を見て、私も、2倍得した気分になれました♪
Commented by かな at 2005-11-08 21:02 x
翠香さん、ありがとうございました。撮影のご苦労、色々ですね。花をもっともっときれいにとって上げたいなあと思って、真心を捧げましょうか!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2005-11-05 08:50 | 原種カトレア | Comments(2)

金沢発つれづれなるままに


by かな