人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.wittigiana (カトレア:ウイッチジアナ)

C.wittigiana (カトレア:ウイッチジアナ)
C.wittigiana (カトレア:ウイッチジアナ)_d0007501_844017.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
真ん丸な「カトレア:ウイッチジアナ」です。ロゼア色をして、思わず手のひらで転がしてみたいような妄想に襲われます。(苦笑)
昨日から一級の寒波に覆われた金沢では、27.8mの強風に襲われアラレに混じって初雪を観測しました。今週いっぱいは最低気温3度くらいとか。寒いです。昨日は、タイヤ交換とタイヤ委託預かりの手続きを済ませました。スタッドレスタイヤ交換では、1本当たり約1000円。タイヤ委託預かりは半期ごとに4000円+消費税の出費です。辛いですが、北陸ではかなりの出費も我慢しなければいけません。
by chika-kana | 2014-12-03 08:14 | (従来の)レリア | Comments(4)
Commented by hiroro689 at 2014-12-03 21:13 x
こちらも1昨日初雪でしたよ。
昨日は雪が舞っていました。
タイヤ交換といい、痛い出費ですよね。

ウイッチジアナはかなりのレベルですね。
個体名が付いていそうですね。
Commented by chika-kana at 2014-12-04 05:59
hiroro689 さん、一気に寒くなりましたね。
それにしても、今年の冬は寒暖の差が急激な気がします。
これからが思いやられますね。selfですが、なかなかの個体です。
Commented by カトレア at 2014-12-05 10:48 x
良い個体ですね~。
まん丸で大きそうだし・・・・
いよいよ冬になりましたか?
茨城よりは寒そうです。
雪になることは暫くありませんが12月中旬には1台だけはスタットレスにします。
何かの時に役に立ちますから・・・
いくら寒くても温室内の開花株を見るとほっとします。
Commented by chika-kana at 2014-12-05 21:12
カトレアさん、とうとう雪になりましたよ。
毎日天気予報を観ていると、そちらの方が
最低気温などで北陸を下回っているのをよく見ます。
やはり、お天気でも風が冷たいからでしょうかね。
寒いのは苦手です。今日は一日温室に行きませんでした。
さぼっていてはいけませんね。見習います!!
名前
URL
削除用パスワード
<< L.autumnalisf.alba L.autmnalis Atr... >>