人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pleurothallis.restrepioides

Pleurothallis.restrepioides‘Dragon Stone’ (プレウロタリス:レストレピオイデス ‘ドラゴンスト-ン’)
Pleurothallis.restrepioides_d0007501_20265070.jpg
Pleurothallis.restrepioides_d0007501_20271233.jpg
コロンビア、エクアドル、ペルーなどに分布する多年草。着生種です。標高800~2900mあたりにある湿潤山地の森林に生育するそうで、今季は花つきがすこぶる快調です。花の大きさは3.7cmくらいまでで、少し悪臭があります。
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 


by chika-kana | 2015-01-11 20:32 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by D at 2015-01-11 22:04 x
花は結構きれいだと思うんですが、悪臭がするんですか。

Bulb.はハエがたかるような腐敗臭だと聞きますが、この品種はどんな臭いなのでしょうか。
Commented by chika-kana at 2015-01-12 11:22
Dさん、このプレウロ鑑賞的には・・・?ですね。
臭いの方は、嗅がないに超したことありませんはー。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
<< Pterostylis.nut... Pleurothallis t... >>