人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanda.coerulea (バンダ:セルレア)Himarayan Type

Vanda.coerulea (バンダ:セルレア)Himarayan Type
Vanda.coerulea (バンダ:セルレア)Himarayan Type_d0007501_21323194.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
暖かくなって、Vanda.coerulea にも新たな蕾が見れるようになってきました。この個体は、Himarayan Type です。でも、これまでのヒマラヤン・タイプよりはセルレア色が若干強めに出ています。花数、形とイマイチですが、(咲いてくれてありがとう!)です。最近やや忙しくて蘭には構ってやれていませんでした。でも、日中でも外気温20度以上という日もあるので温室内の空気の循環には気をつけています。
by chika-kana | 2015-03-29 21:38 | バンダ・セルレア | Comments(4)
Commented by sawa at 2015-03-30 18:11 x
かなさんところで、ブルーのバンダが満開になると、夏だな~ってかんじがします。気温が上がってきたんですね~
これから暖かくなると、また満開のバンダが見られますね。楽しみです!
Commented by D at 2015-03-30 22:06 x
>これまでのヒマラヤン・タイプよりはセルレア色が若干強めに出ています。

確かに濃い目のブルーですね。

季節によるものでしょうか。
Commented by chika-kana at 2015-03-31 17:48
sawaさん、今日は20度を完全に超して、初夏のような暖かさでした。Vandaたちも体長大丈夫かなあ~。ありがとう。
Commented by chika-kana at 2015-03-31 17:49
Dさん、株が充実してくると本来の花の大きさや色合いに変化が出てくるようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.pfisteri(レリア:... C.Classic(カトレア:... >>