人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.sincorana f.coerulea

L.sincorana f.coerulea (レリア:シンコラーナ・セルレア)
L.sincorana f.coerulea_d0007501_14555941.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
ブラジル・バヒア州に自生する、原種レリアです。端正なマスクのシンコラーナ・セルレアです。今日も爽やかな一日です。28日の池袋サンシャイン蘭展への北陸新幹線切符をとりに行ってきました。金沢駅は新しくて綺麗なショップも沢山できていて、人も相当に多かったです。ゴールデンウイークも過ぎたのに緑の窓口も、列をなして賑わっていました。新幹線効果、恐るべし・・・のようです。新幹線のグランコースにも乗れるし、久しぶりのサンシャインにもいけるしうれしいです。
by chika-kana | 2015-05-08 15:03 | (従来の)レリア | Comments(2)
Commented by D at 2015-05-08 17:00 x
本当に端正な横顔ですね。

色合いも上品です。

北陸新幹線というと、新潟県、長野県を経由して東京ですか。

なかなか風情がありそうですね。
Commented by chika-kana at 2015-05-08 19:32
Dさん、こんばんはー!
シンコラーナは、レリアの中でも好きなジャンルの一つです。
北陸新幹線、トンネルが多いのと2時間ちょっとなので高額な割には景色は余り楽しめないかも?グランクラスだと、往復一人分は4万円を超えてしまいます。苦笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.mossiae f.coe... 不思議なものです:Den sp... >>