人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aerides.odorata(エリデス:オドラータ)

Aerides.odorata(エリデス:オドラータ)
Aerides.odorata(エリデス:オドラータ)_d0007501_1931126.jpg
Aerides.odorata(エリデス:オドラータ)_d0007501_19314859.jpg

今年の東京ドームでの唯一の買い物だった大柄の「エリデス・オドラータ」です。余りに大きな包みを抱えてだったので、みなさんには笑われてしまいましたよ。苦笑 我が家での今季初開花ですが、2花茎とも花のコントラストが今一のようです。ピンク色も薄めで、そばかす模様の点々が。普通のオドラータとは表情がどこか異なっています。まだ花が開いて間もないので様子を観察していくとしましょうか。参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
今日の発見。
Aerides.odorata(エリデス:オドラータ)_d0007501_2052481.jpg
ダイニング用の照明です。他の方のブログで見かけていたのですが、偶然見つけました。普通ペンダント・シャンデリアだと2~3万程度でそこそこな物があります。でも後でそのお値段を聞いてみたら、1個が12万少しの定価でした。イタリア・デザイナーの手作り仕上げだそうです。「LUXEMONDO」クリスタルガラスにはスワロフスキー・エレメントを使用。最高級と評される高品質のカットガラスが美しい輝きを放ちます。これ3個くらいほしいなあ~。
by chika-kana | 2015-07-04 20:05 | Aerides | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< L.ghillanyi f.p... L.tenebrosa ... >>