人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gomesa. radicans (ゴメサ. ラディカンス)


Gomesa. radicans (ゴメサ. ラディカンス)_d0007501_12524240.jpg
Gomesa. radicans (ゴメサ. ラディカンス)_d0007501_12525964.jpg
Gomesa. radicans (ゴメサ. ラディカンス)_d0007501_04084457.jpeg
一押し、お願いいたします。 ミニオンシのような細かい花がいっぱい咲いています。極めて乾燥気味の場所にずっと置いてあって、咲いているのにも気づきませんでした。金沢での今朝の冷え込みは、この秋一番でした。でも、恐れていた10度以下にはなっていませんでした。昨日の夕方から今朝方に欠けて、9割方のランは温室に搬入しました。相変わらずの”ギューギュー詰め温室”と相成りました。少しでも空気の循環に気をつけてカイガラムシを少しでも防ぎたいと思います。
by chika-kana | 2015-10-25 12:59 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by 湘南ガイ? at 2015-10-26 18:59 x
Orpha. radicans (オルニトフォーラ. ラディカンス)、
沢山咲いていますね。
σ(・_・)私の記憶が正しければ、
属名がGomesa に変わったと思います。
我が家でも咲いていますので、
後日ブログにアップしますね。(^^)
Commented by chika-kana at 2015-10-27 04:13
Gomesa. radicans (ゴメサ. ラディカンス)、
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
<< C.alaorii (カトレア... Aer.lawrenceae(... >>