人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C.Barbara Donnell'Chie'#3

C.Barbara Donnell\'Chie\'#3_d0007501_9354089.jpg
一押し、お願いいたします。 

(L.anceps×L.flava)の「バーバラ・ドンネル」です。今年は2花茎出ています。何気にこの黄色も良い色合いです。昨夜来、金沢では台風以上の嵐が吹き荒れています。今も一頻り雪が降り続いています。昨日の東京近辺の様子と変わらないです。金沢より東京の方がよけいに早く雪が積もるというのはまれな現象でしょうね。現在積雪というほども積もっていないので、金沢では車もスイスイ電車の遅れも出ていません。でも、これが数日続くと少し怖いです。
by chika-kana | 2016-01-19 09:47 | 交配カトレア | Comments(2)
Commented by D at 2016-01-19 16:02 x
この種の微妙な色合いはラン特有のものですね。

なかなかいい色合いです。
Commented by chika-kana at 2016-01-20 09:41
何時撮ってもこのスタイルですが、
わたしもこの花の姿勢が好きです。
名前
URL
削除用パスワード
<< V.coerulea(バンダ:... Pths. lilijae >>