人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pleurothallis marthae

Pleurothallis marthae _d0007501_13392093.jpg
Pleurothallis marthae _d0007501_13391244.jpg
Pleurothallis marthae _d0007501_13385382.jpg
一押し、お願いいたします。 

「プレウロタリス:マルタエ」は、南アメリカのコロンビアとエクアドルに分布し ています。高さは12~18センチになり、葉はハート型で大きく、水平につきます。花は不定期に、苞から複数の 花序を出し、房状に花を咲かせます。余り世話はしていませんが、我が家の”おりこーさん”の一つです。
by chika-kana | 2016-01-29 13:47 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by sawa at 2016-01-29 14:32 x
美花ですねー!!
なんて美しいー!
ローズ色の濃淡の花、本当に美しいです。
指先を握って握手したいものです(^^)
こんな美しい花が不定期に咲くなんて、いいですね~!!
Commented by chika-kana at 2016-01-29 18:00
sawaさん、プレウロタリスの中にも、
まだまだ可愛いものがありますね。
以前は”げて”と呼ばれていましたが、
なかなか又人気が出てきているようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Den.vexillarius... C.Barbara Donne... >>