人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C(L).angereri ’Shonan ’

今日の金沢は、晴れ模様です。朝の冷え込みは強くて2~3度でした。ジョギング途中で見かける屋根なしの駐車場の車のフロントガラスは、カチンカチンに霜がついてとるのも一苦労の人が多かったです。霜取りを十分にせず走っていたために正面衝突という車もありましたよ。気をつけたいですね。この後比較的高温で強い風が吹くときもあるとか。春一番?東京でも20度位になってくるという予想ですね。
C(L).angereri ’Shonan ’_d0007501_9104768.jpg
参加しています。ポチッ!と一押しお願いいたします。
  原産地がブラジルの「アンゲレリ」です。これも暖かみのあるオレンジ色の蘭です。現在2花茎ステムが上がっていますが、何本も上がる姿を一度見てみたいです。
by chika-kana | 2016-02-12 09:23 | (従来の)レリア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Bulb.lindleyanu... Aergs. rhodosti... >>