人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aergs. rhodosticta×pumilio

今日の金沢、朝から良い天気でした。(こんな日でなければ!)ということで、引っ越し用荷物の一部を妻の車を借りて田舎に運びました。古い家の周りは杉の木がいっぱい生い茂っています。風雪で吹き飛んだ枝葉をきれいにしたのは良いけど、花粉症の症状が出てきました。今年は花粉症の原因となる杉花粉の飛散が活発らしいです。あちゃーっ!!
Aergs. rhodosticta×pumilio _d0007501_1638780.jpg
Aergs. rhodosticta×pumilio _d0007501_1637821.jpg


ポチッ!と一押しお願いいたします。
 
”ホワイト・シャワー”と呼びたい位白い花がずらりと並んで元気よく咲いています。株自体は小さいのに、このエランギス素敵すぎます!!
by chika-kana | 2016-02-28 16:48 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by カトレア at 2016-03-14 15:39 x
こんなにも花茎が長くなってそれも4茎も咲いて・・・
私も欲しくなってしまいました。
どこで購入しましたか?
教えて頂けたらありがたいです。
これだけ咲いたら最高ですね。お見事です。
Commented by chika-kana at 2016-03-22 19:12
カトレアさん、いらっしゃい!
今までヨーロッパに旅行していたので、先程帰って参りました。この株は確かオークションでfukufukuという福山園芸さんから以前買った物と思います。先日もネットに出ていたのを見ましたし、直接業者注文でお願いしてみることも可能でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< L.anceps White ... Ctt.Dancing Rub... >>