人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Schoenorchis juncifolia (ショエノルキス・ジュンシフォリア)

今日の金沢、相変わらず25度前後という暑い一日でした。午後から雨の予報が出ていたので、午前中に引っ越し先の蘭用棚を仕上げに行きました。ついでにプミラやアラオリの株を運びました。家に帰ってから、クーラー温室の必要部品の取り外ししました。いずれのボルトやナット類は共有なので比較的作業はやりやすかったです。部品を解体・取り外しをすることで、部品の仕様が良く分かったのが収穫でした。新しい温室ができたら、この経験生かせそうです。
Schoenorchis juncifolia (ショエノルキス・ジュンシフォリア)_d0007501_19572744.jpg


お願いいたします。
 


紫色の数珠玉をつなげたような淡い色合いをしています。ほんとうに目立たない花ですが、控えめなところと、花つきが良いのが特徴です。
by chika-kana | 2016-04-03 20:17 | その他の蘭 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.Heachii 暑い位の・・・;Dendroc... >>