人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dendrobium moniliforme

今日も良い天気で過ごしやすかったです。家の周りには沢山のタンポポが生えていたので、1つ1つ鎌で抜きました。根っこが頑丈で深いので、結構な労働でした。朝起きて1つ驚いたことが。引っ越し前から前の畑に植えておいた花苗を、何と親子2人で全部雑草だと思って抜いたということが判りました。そういえば、昨日2人で珍しく鍬で耕したりしていた姿を見かけていたのですが、まさかのまさか!?でした。前もって言っておかなかったこともあったのでしたが、残念でした。でも、プランターや鉢に苗を植えてあったので助かりました。午後はHCに行って、未完の苗木とブルーベリーの苗木を買ってきました。明日はこれらを植え替えようと計画しています。
Dendrobium moniliforme_d0007501_1921714.jpg

お願いいたします。
 


このDen.名札をなくしているので、詳しいことは判りません。控えめに咲くその姿、何か気になる存在です。
by chika-kana | 2016-04-15 19:14 | Den(デンドロビューム) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Vanda.javierae Pleurothallis m... >>