人気ブログランキング |

C.Walkerinter f.alba(ワーケリンター・アルバ)

今日は、朝方はぐずついた天気でした。時間を追うにつれてジワジワと温度も上がりました。そして日差しが強くなると、更にムシムシの真夏の天候になりました。そんな中、金沢に出かけて設計士さん・建設会社の方と打合せをしました。午前中に現場に着いたときは、ミキサー車が来ていて基礎のコンクリを流し込んでいました。午後になって再度現場をのぞいてみると、何とも分厚いコンクリの基礎ができあがっていました。(これでもか!)という位の1m以上もありそうな頑丈な基礎でした。(ここまですると、ちょっとやそっとの揺れでも大丈夫でしょう。)と一緒に見た建築士さんもおっしゃっていました。今日の打合せは、前回の宿題で玄関を入った壁に入れるライン鏡(70×400mm)と間接照明をどうするか?ということがメインでした。色々難しいこともありますが、結局当方の強い希望を取り入れて採用が決まりました。次は、トイレや玄関、玄関アプローチのタイルの選定を行いました。温室の位置も確認できて、来月の6日頃にはコンクリ壁へと作業が進んでいくそうです。
d0007501_18471365.jpg

「ワーケリンター・アルバ」です。ちょっと株の調子を壊していましたが、無事開花となりました。セルレアも好きだけど、アルバもなかなか味があります。

1押し、お願いいたします。 
Commented by sawa at 2016-05-27 13:14 x
着々と進んでいますね!!楽しみですねー!!
ワクワクしますねー!!!
ワルケリンターのアルバって、珍しいですよね。
中央のカスタードっぽい雰囲気がかわいいです♪
Commented by chika-kana at 2016-05-27 18:18
sawaさん、丁寧に仕事を進めてくれているようで感謝しています。刻、一刻と前に進んでいて頼もしい限りです。ワルケリンターのアルバ、お願いして愛好家の方から分けて頂いたものです。意外にデリケートな株ですが、花はなかなか特徴があって良いです。ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2016-05-26 19:06 | 交配カトレア | Comments(2)

金沢発つれづれなるままに


by かな