人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pleurothallis hemirhoda(=nuda)

今日はじめじめとした梅雨特有の天気です。昨日は金沢に出たのですが、外気温は33度もあり耐えきれず屋根付き無料駐車場へと一時避難したほどです。えらい違いですね。昨日は新築中の我が家、大きなミキサー車が来てはコンクリを流し込んでいました。建設会社の方も5/6人出てきて慎重に流し込んでいるのを頼もしく見ていました。(写真は最後に)
Pleurothallis hemirhoda(=nuda)_d0007501_7473961.jpg

「プレウロタリス;ヘミルホダ」です。まるで鳥の雛たちが嘴を突き出して餌を待っているような様相です。触覚も2本ピン!と伸びています。不定期咲きです。
Pleurothallis hemirhoda(=nuda)_d0007501_7545915.jpg
Pleurothallis hemirhoda(=nuda)_d0007501_7574871.jpg


One touch Please;一押(ひとお)し、お願いいたします。
 建築中;Studioそら一級建築士事務所
by chika-kana | 2016-06-28 07:59 | その他の蘭 | Comments(4)
Commented by D at 2016-06-28 14:44 x
他の物に見えるというのはよくありますが、これだけ立体的なのは珍しいですね。
Commented by chika-kana at 2016-06-28 17:24
Dさん、なんか本当に笑えてくる位ほほえましく感じます。
それほどにユニークな蘭ですが、元気良いです。
Commented by sawa at 2016-06-28 17:47 x
大きな口を開けて、鳴き声が聞こえてきそうですねー!
これが花とは思えません~、うふふ、なんて楽しいんでしょう~!ほんと、見ているだけで笑えてきますね♪
オウチ、着々ですね!こんなに大人数で作業をされていると頼りになりますね~。出来上がりがとっても楽しみです(^^)
Commented by chika-kana at 2016-06-29 08:50
sawaさん、sawaさんの口調をまねしていいたい様なほどですはー。
工事の方は、本当に暑い中感謝しています。だんだんと形になってくるのを見るのは嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Den.Mountain Ma... Ren. philippine... >>