人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanda.coerulea fma.delicata

Vanda.coerulea fma.delicata(バンダ;セルレア・デリカータ)

ピンク色系の「バンダ;セルレア・デリカータ」1花茎2輪開花1蕾です。
セルレアン・ブルーとはひと味違った”妹分”という存在です。
Vanda.coerulea fma.delicata_d0007501_11261941.jpg

今日も見て下さってありがとうございます。One touch Please;一押し、
お願いいたします。 RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2016-09-13 11:29 | Comments(6)
Commented by ezonica091 at 2016-09-13 13:38
ピンクの色合いが濃い株ですね! 個体差もあるのでしょうが、セルレアも秋は色がいっそう鮮やかに咲くんですかね。
先日、沖縄から開花したセルレア・ピンクの実生苗を購入しましたが、形も色味も足元にも及びません。
セルレアも優良個体のメリクロン苗がもっと出回ってくれればいいのですが・・・。

蝦夷人
Commented by D at 2016-09-13 14:42 x
これもいい色ですね。

株が充実してくると、素晴らしいです。
Commented by sawa at 2016-09-13 18:11 x
きれいな色ですね~!!
クリアなピンク。毎年この花を見せていただくのが楽しみです!ほんと、妹さんってかんじ。かわいいな~。きっとモテモテですね!
Commented by chika-kana at 2016-09-14 15:22
ezonica091 さん、こんにちは!
ご指摘のように、この個体は比較的発色がいいです。
これまでにdelicataは色々咲きましたが、今年は良い具合に色が載りました。
朝霧が辺り一面に漂う田舎家の環境が良かったのか?それとも植え替えた効果が出たのか?
更に色が載って網目模様と共に濃色になってくれることをいのっています。HP拝見致しました。
バンダも色々あるようで、共に頑張りましょう!
Commented by chika-kana at 2016-09-14 15:25
Dさん、いらっしゃい!!
株自体はまだまだなのですが、比較的良い色が載ってきています。
Commented by chika-kana at 2016-09-14 15:27
sawaさん、いらっしゃい!!
妹分とてもチャーミングです。
他にも蕾伸長中のdelicataもどう変わっているのか?
楽しみがまた一つ増えました。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.C.G.Roebling ... Milt.spectabili... >>