人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V.coerulea Pink (バンダ・セルレア)」

ハロウイーンを迎えるに当たっての一部での騒ぎ様は、なぜか解せません。
お祭りだから・・・とはいっても、仮装しての騒ぎ様は何なんでしょうね。
以前小学校に「英語活動」が入ってきた時、「ハロウイーン・ゲーム」をあっちでもこっちでも
採り入れたことがありました。その世代がハロウイーンをより身近に感じ取っているのかも知れません。
V.coerulea Pink (バンダ・セルレア)」_d0007501_21110432.jpg
今日も一日、新温室の整備やランの段ボール出しをやっていました。終わりそうでなかなか終わりません。
後10箱を残すばかりになりました。(ほっ!)通路幅を確保するために、一度作ったベンチを修正したり
ということもやりました。寒さもヒタヒタと迫ってきています。こういう時って、慌てて温室に入れてしまうと蕾を
しけさせる原因となるからやっかいです。カトレアやV.coerulea 類は、10度前後まで我慢させてもいいと思っています。

今日もご覧下さってありがとうございますOne touch Please;一押し、
お願いいたします。 RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2016-10-30 21:14 | バンダ・セルレア | Comments(2)
Commented by D at 2016-10-31 12:20 x
V.coerulea Pink、いい色出てますね。

今週は寒そうです。最低気温で少し10℃を下回る程度なら大丈夫だと思いますが、貴重な株を大切に。
Commented by chika-kana at 2016-10-31 19:17
Dさん、こんばんは!!
たまにはピンクのセルレアもいいものです。
ピンクなのにセルレアとは・・・?といつも思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新温室稼働;V.coerule... V.coerulea;V.co... >>