人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吊り棚完成;V.coerulea fma.semi-alba

今週は寒さが一気に進み、晩秋or初冬の気温になるという予報です。
新温室ですので、吊り棚を鉄管パイプを組み合わせて
吊り棚を作りました。これで安心して、ほとんどのランは温室内に
搬入できました。ここ1週間は、出したり入れたりとそれなりに
苦労しました。でも、これで一安心です。
吊り棚完成;V.coerulea fma.semi-alba_d0007501_17321059.jpg
今日もご覧下さってありがとうございますOne touch Please;一押し、
お願いいたします。 RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2016-11-07 17:38 | バンダ・セルレア | Comments(4)
Commented by sawa at 2016-11-07 23:59 x
新しい温室ですごす冬、ランのみんな、うれしいでしょうね~!みんなで鼻歌うたって喜んでいそうですね。きっと新しい香りがするんだろうな~♪そして、ランの香りも♪
考えただけで、シアワセです(^^)
Commented by chika-kana at 2016-11-08 15:09
sawaさん、いらっしゃい!
新しい温室は、以前のに比べて広々としていました。(過去形)
しかしいかんせん、今はどなたかおっしゃったように、ジャングル状態に
なっているのが現状です。如何に沢山か・・・と言うことでしょうね。苦笑。
今日も今まで温室に籠もって、あれやこれやと動かしたり付け足したりしていました。
(無駄な抵抗?)との声も聞こえてきそうです。後、小型のファンを何カ所かに設置して
一応の完成と見ています。内張はいるでしょうが、当分は様子見でいきます。
Commented by D at 2016-11-08 15:58 x
V.coeruleaには、セミアルバがあるんですね。

パッキングは最後の方が大変ですね。

11月に入ってから関西でも急激に気温が低下しているのですが、北陸ではなおさらでしょう。私も今年はもう室内に取り込みました。数が少ないので、4時間ほどで終わっちゃいました。

寒さと追いかけっこをしながらの作業、お疲れ様でした。
Commented by chika-kana at 2016-11-08 16:05
Dさん、いらっしゃい!!
色々な変種を楽しむのも1つの方法です。
取り込み終了とのことですが、頑張りましたね。
天気の急変で、北陸は明日真冬並みの天気とか。
最低気温4度で、最高気温が8度とは、この時期本当にアン・ミゼラブルです。
名前
URL
削除用パスワード
<< C.Love Knot fma... Cirr.Elizabath ... >>