人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛らしい;Vanda.coerulea fma.delicata

全国的に冷え込んだ今朝方、金沢でも1℃で霜が降りていました。
家に戻ってリビングに入ると、TVボードの上に飾ってあるバンダ;セルレアの
ピンク色がLED照明に照らされて愛らしい姿を見せていました。
最初にUPした時に比べて、リップの赤と花茎全体に載った赤っぽい色が
何ともチャーミングでした。バンダ・セルレア・デリカータ(Pink type)は、
ネットでも結構人気が出ているようです。余り背丈も高くなく、手入れも
簡単ですのでお部屋でも栽培は可能だと思います。チャレンジしてみませんか?
愛らしい;Vanda.coerulea fma.delicata_d0007501_08561495.jpg
愛らしい;Vanda.coerulea fma.delicata_d0007501_08555039.jpg
(昨年の花)
愛らしい;Vanda.coerulea fma.delicata_d0007501_09075681.jpg

今日もご覧下さってありがとうございますOne touch Please;一押し、
お願いいたします。
RC DEZING STUDIO 


by chika-kana | 2016-12-12 09:09 | バンダ・セルレア | Comments(7)
Commented by D at 2016-12-12 10:42 x
前回のは咲き始めで色が乗っていなかったんですね。

とてもきれいです。
Commented by 玲のパパ at 2016-12-12 15:18 x
きれいな色ですね。
Commented by chika-kana at 2016-12-12 17:00
Dさん、 玲のパパさん、ありがとうございます。
思いの外チャーミングな姿になりました。やはり個体によって、
環境によって色々な変化が楽しめるのは良いことですね。
Commented by sawa at 2016-12-13 13:51 x
かわいいですね~!
ちょっと首をかしげたり、こちらをのぞいてみていたり、美しいパステルトーンのお嬢ちゃんたち♪
こんな子がお部屋で待っていたら、うれしいですね(^^)
Commented by chika-kana at 2016-12-13 17:15
sawaさん、このチャーミングなセルレア、
コンクリート打ちっ放しのバックにもなかなかだね
・・・と話しています。
Commented by hiroro689 at 2016-12-14 07:39 x
セルレアのピンク、今年は綺麗に色が出ていますね。

こちらでも霜らしき感じになっていたり、氷が張っていたとも聞きましたよ。寒くなりましたね。
Commented by chika-kana at 2016-12-14 12:11
hiroro689 さん、今期はまたバンダ;セルレアが次つぎと
咲いてくれています。温室内の植物も安定し出しました。
鳥取の方も結構寒いようですね。ご自愛下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< ダメージも少し回復;Preur... C.jenmanii >>