人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り;紅色のえびねと照手桃

エビネ;「紅紅」
サンセットを思わせる淡い色合いのエビネで「紅紅」は自分でつけました。
田舎家から鉢植えのまま運んできたものですが、
花後花壇に移植しようと思っています。

花盛り;紅色のえびねと照手桃_d0007501_09095214.jpg
花盛り;紅色のえびねと照手桃_d0007501_07504122.jpg

この春植えた花桃「照手桃」の花です。八重咲きでやや大きめの濃色ピンクが愛らしいです。
温室と家屋の間で、大きく枝を広げて辺りがピンク一色になるのを果たして見れるでしょうか?

花盛り;紅色のえびねと照手桃_d0007501_07533017.jpg

ポチッと一押しお願い致します。
今日もありがとうございました。日々の励みになりますので
よろしくお願い致します。

設計士事務所RC DEZING STUDIO 


by chika-kana | 2017-04-22 08:28 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by sawa at 2017-04-23 10:27 x
繊細な色合いのエビネ、美しいですね~!
花の表と裏で色合いが異なるのも、美しさのポイントですね。
とってもきれいですー!!
Commented by chika-kana at 2017-04-23 19:39
sawaさん、皆さんのような優秀な個体とは違って
質素な黄昏色なえびねです。でも、ちゃんとこの時期になると
咲いてくれるのが嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Robiquetia pant... Phalaenopsis.ja... >>