人気ブログランキング |

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます!本年も皆様方と楽しく蘭を通してのお話をできたら幸いかと存じます。よろしくお願い申し上げます。 

d0007501_1841157.jpg

C.trianaei concolor エクアドルの山採り株です。形状 色合いはどう見てもコンカラーっぽくありません。また、形や大きさ、色合いは整型花に比べたら比較になりませんが、原種ならではの楚々とした趣を感じさせてくれます。年末から年始にかけてチョコンと2輪可愛く咲いてくれたので、ご褒美にUP致しました。
♪ 一押し、押してね!♪ 人気blogランキングへ
Commented by a-chan at 2006-01-01 22:49 x
かなさん、明けましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。お会いできて、本当に楽しかったです。今年一発目のお写真、とても優しげな色の綺麗な子ですね。ほわ~んとした気分になりました。お花は優しい気持ちにさせてくれて、本当にいいですね。今年もよろしくお願いします。blog楽しみにしています。
Commented by hide6119-2 at 2006-01-01 23:13
かなさん、あけましておめでとうーいつも沢山書き込んでくださってありがとう。なかなか伺えなくて申し訳ない限りです。
かなさんがいつもゆったりと大きく沢山咲かせているので、ああ飼い主が違うとこんなに違うってことはよーく判ってるんですが、やっぱり自分の株にも期待してしまうわけです。。笑
スットコで申し訳ないですけど、今年も宜しくです。
Commented by がじら at 2006-01-02 01:56 x
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね!

今年は神戸蘭展がないのですが金沢の蘭展はどうなのかな?
Commented by かな at 2006-01-02 08:50 x
a-chan、hideさん、がじらさん、いらっしゃ~い!!
明けまして(2日目の)おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げます。
神戸蘭展、昨年は楽しくオフ会しましたね。とっても良い思い出です。
今年の金沢、全然情報ないのでボツじゃあないかな?
それより、みんなで新潟の蘭展でお会いできたらいいですね。
Commented by TOTORO-K at 2006-01-02 09:03 x
かなさん、明けましておめでとうございますです。
トリアネイ優しい感じに咲いてますね(*^_^*) リップの色が何とも上品で綺麗ですね。
今年も かなさん の所の豪華な花や可愛い蘭を見せていただきに伺い和みたいと思います(^O^) (我が家は花が無いので・・・)
図々しいですが、よろしくお願いします。
Commented by roserose13 at 2006-01-02 09:39
明けましておめでとうございます。

花盛りですね。
枯らすと可愛そうなので
「蘭」・・・・今年も見てるだけです。
Commented by 比さ奈 at 2006-01-03 01:33 x
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりましたv
今年もどうぞ宜しくお願いします!
かなさんの蘭はどれも溜息が出るほどステキですが、このトリアネイもとてもステキですね……!
山取株との事、整形花の華やかな美しさは素晴らしいですけど、山取の雰囲気も大好きです。
でも、こんなお花が山(ジャングル?)で自然に咲くなんてちょっと信じられないものを感じます。


Commented by かな at 2006-01-03 06:07 x
TOTORO-Kさん、いらっしゃい!益々蘭へ一直線!の今年になりそうですね。そのお気持ち羨ましい位です。(^_^)v

roserose13さん、いらっしゃ~い!
昨日 roserose13のblogにおじゃましました。
きれいなバラに、蘭、また楽しませて下さいね。
1日に一度はおじゃましています。では、では~。

比さ奈さん、いらっしゃ~い♪
お正月如何過ごされていますか?「楚々とした趣」って、何かしら訴えるものがあって、整型花よりも好きです。じ~っと、座ってしばらくぼんやりと見とれることも・・・。その間、仕事のことも他のことも完全にどこかへ行っているような。(-_-;) そう、そう、「ジャングル」で思い出したんだけど、今温室で、トリアネーの「ジャングル・クイーン」がいくつも蕾を持って待機しているんです。これまで1輪しか咲かなかった花で、待望の花なんですよ。とっても嬉しいです。また咲いたら見てあげて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2006-01-01 18:47 | 原種カトレア | Comments(8)

金沢発つれづれなるままに


by かな