人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Den. violaceum

デンドロビューム;ビオラシューム
この種は、冷涼Denの中では比較的耐暑性があります。
家の新築で田舎に一時避難したときにDenのクール種の多くを★にしたのが
今更ながらに悔やまれる今日この頃です。(少しずつ復活を!)と思っています。でも、クールデンドロ拝外に高価で良質の株を求めるのはなかなか難しいです。小さい株を買って、忍耐強く少しずつ育て上げるのが早道かとも。宝くじ(買ってないけど)にすがろうかしら。プフッ!?
Den. violaceum_d0007501_07421932.jpg
今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2017-11-13 07:57 | Den(デンドロビューム) | Comments(3)
Commented by D at 2017-11-13 13:53 x
ちよっと前に咲いていたサフランに花色がよく似ていますね。
Commented by chika-kana at 2017-11-14 18:10
Dさん、サフランの葉っぱは丸くなかったですk?
余り知識がなくすみません。
Commented by D at 2017-11-15 13:04 x
サフランの葉っぱは針状というか棒状というか細長い葉です。

クロッカスなんかと同じふうですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< Vanda.coerulea ... Vanda.coerulea ... >>