金沢発つれづれなるままに


by かな

悔やまれます・・・;Den.vexillarius(デンドロビューム・ベキシラリウス)

久しぶりの大雪に遭った金沢ですが、朝から暖かな日差しが差し込む穏やかな日となっています。これで降り積もった雪も大分解けるでしょう。でも、融雪装置のない道路はかなりでこぼこがあるようで運転には要注意です。今朝方近所を歩いてみてきましたが、駐車場の車が雪にすっぽりとうもったままになっている光景があちらこちら見見受けられました。大変です。


デンドロビューム;ベキシラリウス(朱赤タイプ)
朱赤タイプのパプア・ニューギニア冷涼性デンドロビュームです。
先日のサンシャイン蘭展でVRTさんから購入しましたが、花弁に丸みがあり気に入っています。
この株と同時にベキシラリウスを別に2株購入しましたが、羽田空港待合室で盗難に遭ってしまいました。
新春早々の”大きなチョンボ”でした-。
d0007501_10014216.jpg
今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO





第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
Commented by D at 2018-01-15 10:17 x
空港で花泥棒ですか。心無い人がいるものですね。
Commented by chika-kana at 2018-01-15 16:18
Dさん、何回も周りを探してもらったのですが、
残念ながら出てきませんでした。元はといえば私の不注意なので
直ぐに諦めました。縁がなかったのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2018-01-14 10:12 | Den(デンドロビューム) | Comments(2)