人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.glauca(ブラサボラ・グラウカ)

昨夜から小雨が降り続き、降り積もった雪も徐々に融け出してきました。
その昔、北陸が豪雪地方の1つといわれていた頃、4・50cm級の雪も珍しくはありませんでした。除雪する脇からまた降り続ける雪にもめげず、せっせと雪かきをする人は珍しくありませんでした。北陸の人は忍耐強いと言われたのも、このことが要素の1つだったとか。また、そこで隣近所としばしの会話ができるのもまた楽しみの1つでした。最近は以前に比べて隣近所との行き交いが少なくなってきているのが少し寂しいですね。

ブラサボラ;グラウカ
2輪目が咲きました。
B.glauca(ブラサボラ・グラウカ)_d0007501_06374007.jpg
今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


by chika-kana | 2018-01-16 17:44 | 原種カトレア | Comments(2)
Commented by sawa at 2018-01-17 15:59 x
2輪目もセパルの先端がほんのりと桜色!
きれいですね~!
暖かなかんじがします(^^)
Commented by chika-kana at 2018-01-17 18:06
sawaさん、ありがとうございます!!
うちはカトレアや旧レリアなど、余り最近新規購入を控えているため
余り変わり映えしなくって申し訳ないですー。まあ、今あるものを
大事に咲かせれたらいいかなあ・・・と言い分けしています。苦笑
名前
URL
削除用パスワード
<< C.percivaliana ... Phal. celebensis >>