人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.autumnalis fma.alba

強い日差しが差し込んでいます。今日も一時的に雪がちらつくという天気予報です。
先日は妻の実家の水道管が破損したとの連絡を受けて能登まで行ってきました。
今は誰も住んではいませんが、お隣の方が家の中で何かすさまじい音がして水があふれている・・・ということを知らせてくれたのです。雪のため、止水栓の場所が分からなかったとのことで急遽駆けつけました。台所の部屋一面が水浸し状態でした。中にあった炊飯器ややかん、ジャーなど、およそ(どうして水が入るのだろうか?)と思う程に水がいっぱい入っていました。2時間近くかかって水の拭き取り掃除を終えました。かように、今能登地方の各地で水道管の破裂や断水で困っている地区が多発しているそうです。ただでさえ過疎や空き家が多くなっている能登地方、業者も少なく大雪で対処箇所がなかなか確定できないなど大変なことになっています。こういう現実を見ていると、国会で審議中ふんぞり返ったり眠ったり、口から出任せの答弁でその場を逃れようとしたりの不遜な態度を見せる首相やその関係者、国会議員など(国民の困惑や疑念に無頓着な議員たち、どうかなあ・・・・?)という思いが更に強くなります。

レリア:オータムナリス・アルバ
L.autumnalis fma.alba _d0007501_09154832.jpg

今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。

新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO



by chika-kana | 2018-01-31 09:34 | (従来の)レリア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< C.Spring Star Ⅱ またまたの雪:Den.moni... >>