金沢発つれづれなるままに


by かな
カレンダー

大雪も一息ついたか?;Aerides.Korat Koki

今の金沢、まばゆいばかりの太陽の日差しが差し込んできています。
今朝からは雪は降っていません。一息ついたようですがどうでしょうか?
お隣の福井と石川の県境で、数百台の車が全く身動きがとれず・・・という報道が。私もずいぶん前にそういった経験があるので、本当に恐ろしくなります。今回の雪も、明日は何とか収束の方向に向かうそうです。コンビニやスーパーの食料品売り場の商品がほとんどからの状況です。物流が止まっているからです。郵便配達も昨日はとうとう来ませんでした。それほどに今回の大雪の混乱が続いている北陸の状況です。

Aerides.Korat Koki(エリデスコラット・コキ)
( Aer.lawrencea × Aer.houlletiana )

d0007501_11281466.jpg


今日もありがとうございました。日々の励みになりますのでポチッと
一押しよろしくお願い致します。


新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDIO


[PR]
Commented by D at 2018-02-09 10:45 x
雪は何とか収束に向かうようで良かったですね。
Commented by chika-kana at 2018-02-09 13:53
Dさん、ほっ!と一息できるでしょうか?
今太陽の熱で道路の雪も融けだしています。
我が家の駐車場前は、昨日かちんかちんの氷を鍬で割って
すっきりしていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2018-02-08 11:35 | Aerides | Comments(2)