人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aergs. rhodosticta×pumilio

今日の金沢、太陽の日差しがサン・サンと射しています。
気温は9℃とそんなに高くないのですが、ウオーキングしているとすぐに
暖かくなって1枚脱ぎました。春は確実に近づいてきています。

エランギス
(ロードスティクタ×プミリオ)
Aergs. rhodosticta×pumilio_d0007501_11351864.jpg
今日もありがとうございました。

日々の励みになりますので
ポチッと一押しよろしくお願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING STUDI


by chika-kana | 2019-02-22 11:46 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by at 2019-02-22 13:55 x
2月に入って、日差(紫外線)が強くなって来ましたね。外気温は低くてもガラス越しは汗ばむ程です。私は東京ドーム蘭展でマダガスカルの業者からAergs.の原種を4種購入して来ました。全てコルクに付けましたが、果たして上手く順化してくれるかですね。山物と言っていましたが、株に状態は良かったです。
Commented by chika-kana at 2019-02-23 17:21
岩さん、ドームで楽しんできたようですね。
エランギスは、枝垂れ咲きなどなかなか見栄えもしますね。私も好きな蘭の一つです。咲かせてまた見せてくださいね。楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< Stelis. quadrifida Aerangis.Lindsay >>