人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイーン・エリザベス号来航;Seidenfadenia mitrata alba

昨日の金沢港に、イギリスの豪華大型客船;クイーン・エリザベス号が
入港してきました。買い物帰りのFM放送でそのことを知り、
金沢港は我が家の直ぐ近くなので見に行ってきました。
全長が294m、高さ56.6mもの大型客船、流石に大きかったです。
これを見ようと駆けつけた大勢の人には、今更ながら驚いた次第でした。

セイデンファデニア(旧エリデス);ミトラータ
稀少種のアルバ個体で、今回は2花茎に花がつきました。芳香ありです。

クイーン・エリザベス号来航;Seidenfadenia mitrata alba_d0007501_09063089.jpg



クイーン・エリザベス号来航;Seidenfadenia mitrata alba_d0007501_09160945.jpg

クイーン・エリザベス号来航;Seidenfadenia mitrata alba_d0007501_09165884.jpg


今日もありがとうございました、

日々の励みになりますので
ポチッと一押しよろしくお願い致します。

洋ラン(洋蘭)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING

by chika-kana | 2019-04-24 09:18 | Aerides | Comments(2)
Commented by sawa at 2019-04-25 21:45 x
うわー!真っ白!!!
こんなエリデスがあるんですね~~!
しかもいい香りとは。すてきです~
根もイキイキしていて、ゴキゲンに咲いてますね♪
Commented by chika-kana at 2019-04-26 01:09
sawaさん、我が家では初開花です。ずっと以前にも挑戦していたことはありましたが、花を見れずにだめにしていたことがありました。三年目の挑戦で嬉しいです。本当に純白が眩いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Aerides. quinqu... Phal. javanica >>