人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vanda.Prinsecc Mikasa fma.alba ’Kana’

長かった連休も終わり、今日から元気に?登校する小・中学生が家の前を
通っていきます。彼ら・彼女らにとって、久しぶりの学校ですね。
”5月病”となっていないか少し心配されます。ただでさえこの時期、校門前まで
むずがる我が子を連れて叱咤激励している保護者の方を見かけるのが恒例だからですー。

バンダ;プリンセス・ミカサ
アルバ「カナ」
Vanda.Prinsecc Mikasa fma.alba ’Kana’_d0007501_07452081.jpg

Vanda.Prinsecc Mikasa fma.alba ’Kana’_d0007501_07461187.jpg
今日もありがとうございました。

日々の励みになりますので
ポチッと一押しよろしくお願い致します。

洋ラン(洋蘭)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設


by chika-kana | 2019-05-07 08:12 | V.バンダ | Comments(4)
Commented by sawa at 2019-05-07 16:16 x
真っ白いバンダ!丸くて可愛いですね~!
かなさんのお名前をつけてもらって、ニッコリしてますね~*
Commented by ココにゃ at 2019-05-08 22:50 x
初めまして、趣味で胡蝶蘭の原種等々を育てている者です。
お写真を拝見させて頂きました。
大きな温室で栽培されている様ですね。羨ましいです。
季節が進み、蘭達も咲き競っている事でしょうね。
お住まいは金沢との事、もう少ししたら
温室の窓も安心して開けて風を入れてやれるようになりますね。
Commented by chika-kana at 2019-05-10 09:40
ココにゃさん、初めまして!!
ありがとうございます。そんなに大きな温室ですが、
年々大きく育つと、もう入りきらないくらいなので
苦心しています。でも花を見るとやはり心が和みます。
4月頃から天気の良い日は、10℃以上だったら温室の窓は全開しては閉める
ようにしています。今は23℃くらいにもなっていますので夜だけ閉めています。
水やりと空気の入れ替えは心がけるようにしています。またおいで下さい。
Commented by chika-kana at 2019-06-17 16:52
sawaさん、ありがとうございます。普通バンダの交配種は避けています。
これは昨年、アルバだったので敢えて買ってみました。
名前
URL
削除用パスワード
<< Vanda.curvifolia Calanthe discol... >>