人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aeran.Hsinying Ramosa

エランサス;シン・ラモーサ
2m近い長い花茎を何本も伸ばしその先に面白い形の花を数個つけます。
Aeran.Hsinying Ramosa_d0007501_17285453.jpg

Aeran.Hsinying Ramosa_d0007501_17292623.jpg

今日もありがとうございました、

日々の励みになりますので
ポチッと一押しよろしくお願い致します。

洋ラン(洋蘭)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING

by chika-kana | 2019-06-04 07:05 | その他の蘭 | Comments(2)
Commented by ココにゃ at 2019-06-04 10:25 x
やっと夜間も安心していられる季節になって来ましたね。
エランサス……初めて見ました(^^♪
約2mの花茎とは……最早植物園かジャングル級の迫力ですね。
開花するまでの待つ期間も長そうですね。
ウチのベランダ遮光ネット張り空間とは世界が違います。
でもベランダと言う環境にも利点が一つだけ。
蒸れる心配だけは無いんですよ。何でもよく乾きます。
Commented by chika-kana at 2019-06-04 14:12
ありがとうございます。
ベランダを使って上手に栽培されている方、
本当に尊敬します。昨日から温室の窓を全て取り外しました。
20℃前後ですので、まあよしとしています。針金状の本当に細長い
花茎をあっちこっちに伸ばしているので、その咲きようも面白いですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Aerides.falcata... Fully bloomed:... >>