人気ブログランキング |

Aerides.falcata fma.alba   

昨日は、「すこやか検診」で人生初の胃カメラを体験しました。
初めてと言うこともあって、医者の薦めで”鼻からカメラ”にしました。
麻酔をかけて細い管から胃カメラを挿入するときは、何ともいえない違和感を覚えました。
カメラで胃の中を見せてもらいましたが、小さなポリプがあっただけで特別の処置は
いらないということでした。(ほっ!!)「初めてにしてはお上手でしたよ。」と
言われたものの、(もうやりたくないなあ。)と思いました。

エリデス;ファルカータ・アルバ
d0007501_14201115.jpg

今日もありがとうございました、

日々の励みになりますので
ポチッと一押しよろしくお願い致します。

洋ラン(洋蘭)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING

Commented by ランビー at 2019-06-05 20:56 x
かなさん こんばんは オヒサです。
えっ?胃カメラ初めてだったんですか?異常なしで良かったですね。
技術が進んで、カメラも細くなりましたよね。(お金のあるDr.は細いの、ケチなDr.は太いままって話も・・・)
自慢では無いですが、30代で2回も飲みましたよ~。バリウムで怪しいって事で、再検査で・・・異常なしでしたけどね。。。。
花・・・白すぎて花型が良く判りませんが、オドラタ(だったか?)の赤を抜いたような花型でしょうか?
株もかなり大きそうですね。
Commented by chika-kana at 2019-06-07 13:36
ランピーさん、こんにちは!処分株裁けましたか?胃カメラ初めてでした。
大した検査ではありませでしたが、随分待たされたことなどで、
もうすこやか検診なんて行かないよ、と思いました。このエリデス、
普通種はピンク系統ですが、アルバは珍しいです。4個体だけ育てていますが、
ピュアーな感じで気にいっています。ただ普通種に比べてやや弱々しい株姿です。
エリデス・アルバは、ネットでもなかなか出てきませんが、たま~に出ているので、見かけたら即買をお奨め致します。私は一昨年までこのピュアー・ホワイトと違った、ファルカータ・アルバというやや黄色がかった株を求めてドームうろうろしていました。お陰で何株か安くGETしましたが、蘭屋さんは今はうん十万円という高額で売っているのをサンシャインで見かけました。信じられない現実ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by chika-kana | 2019-06-05 06:07 | Aerides | Comments(2)

金沢発つれづれなるままに


by かな