人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明け!?;L.tenebrosa 'Rain Forest'

北陸金沢も、もう間もなく「梅雨明け宣言」の空模様になってきました。
昨日も午後からは青空に入道雲が出て、梅雨が明けたことを予感するかのようでした。
夜半からは、雷電が鳴り響き、一時激しい雨でした。まるで夕立が遅れてきたかのような
天気でそれも直ぐに引きました。今日も薄曇りですが、時々雲間から覗く太陽の日差しは
夏本番を予感させてくれています。”夏”と言えば朝ドラでなくてやはり「かき氷」が本番です!?

レリア;テネブロッサ
「レインフォレスト」

梅雨明け!?;L.tenebrosa \'Rain Forest\'_d0007501_08380935.jpg

今日もありがとうございました。

日々の励みになりますので
ポチッと一押しよろしくお願い致します。

洋ラン(洋蘭)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村
新築RC住宅の我が家紹介;近藤建設
設計士事務所
RC DEZING

by chika-kana | 2019-07-23 10:37 | (従来の)レリア | Comments(5)
Commented by sawa at 2019-07-23 12:25 x
いい色ですね~~!!!
とってもいい色、何色と表現したらいいんでしょうね。素敵です!
こちらもやっと晴れました。
洗濯機を2回、回しました(^^)
Commented by かな at 2019-07-23 23:55 x
こてつ様、ありがとうございます。
早速手続き、処理をいたしました。
困ったものですね。
Commented by chika-kana at 2019-07-24 00:08
sawaさんこんばんは
所謂赤銅色と言われるものですね。
この時期咲いてくれるので重宝します。
Commented by 大垣園芸 こてつ at 2019-07-24 00:09 x
レインフォレスト綺麗に咲きましたね。
大きくなりすぎて困るので、少し作落ちさせたくらいがちょうど良いサイズですよね。
我ながら物騒なコメントだったので削除させて頂きました。
Commented by chika-kana at 2019-07-24 08:31
ご賢明なアドバイスに感謝申し上げます。
流石にネットでのリテラシーを熟知してらっしゃる方からの
コメント削除と理解していました。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< Cynorkis.festig... 西日本は大被害・選挙も~;C(... >>